ところでドクタートロンですが。。。

頻繁に地域の清掃センターにゴミ(粗大)を運んでいます。
なぜなら、私の実母&実父は捨てられない人だったからです。
限界積載量を確実にオーバーさせながら生活していたので
なんだか意味不明なものがたくさんある。


私が管理するようになってから常になんかしら捨てていました。
ここ2年で捨てたゴミの総量は軽く5tを超えています。
まあ地域のゴミセンターは3150/tで引き取ってくれるので廃棄額としてはたいしたことがない。
テレビ23台、冷蔵庫4台、エアコン4台とかのがリサイクル切られるのでイタイ。


賃貸経験が無い人たちは荷物が多い、それはしょうがないことだけど
放置しておくのは金が掛からない。固定資産税分を考えるとこれは間違いなのだけど、
多分、実感がないのだ。


とりあえず、使う予定が将来にわたって長期間ないものからガンガン捨てて行っているのだが、
なかなか間に合わないのが現状。

先日、なじみの清掃センターで 使わない冷風扇を捨てに行くと 家庭用の高圧治療器が捨てられていました。
体験センターみたいなプレハブを立てておばあちゃんたちを電気ショックに掛けて
健康になる!みたいなああいうやつ。少なくとも20万円から100万円とかそれくらいする高額なもの。

つなげるモノが欠品していたので、その日は拾わなかったのですが、
翌日別のゴミを捨てに行くとあったのでもらってきました。(ゴミを拾ったのは初めて)
あまり使っていなかったのでしょうけど、とりあえず動いているようなので
ためしに使ってみることにしました。


意外と良い気がする。
頭がすっきりするんです。


一緒に入っていた見積書に43万円とありました。
体験センターでは年齢的にそこかしこ不具合のあるおばあさんたちを
2ヶ月くらい電機漬けにして、ほら、なんかいいでしょ?とやっておいて
明日から来ないから買いませんか?具合よくなってきた気がするでしょ?
とやるのです。

高額商品だけど、いっぺんに200台も300台もの勢いで販売できるので、
この販売員さんたちのお給料はものすごく良い。

そしてお年寄り受けする感じの人たちばかりが採用されているのです。
それなりに売れないと販売員としてやっていられないけど、だいたい50万円くらいの商品を扱っている会社の
初任給(見習い期間でインセンティブが着かなくても)35万円から。。とあったので、
面接を受けたことがあるのですが、1000万円とかボーナス1回/年4回実施 に普通にあるといわれました。
それなりにきつい仕事のようです。まあ年中巡業しているわけだから自宅に戻ることもほとんどできないみたいです。
数年でお金がたまるので入れ替わりも激しいようでした。

で、こういった品物はあまり使われずに押し入れに眠ってしまうのかもしれません。
捨てたときの家族の苦々しさがちょっと伝わる感じですが。。。
ご老人ですから、途中でホームに入ってしまうこともありますので。
ジャンル的にトンデモ属健康目ですから、たぶん知識の無い家族には
高いものなんでしょうでも、邪魔よね。早くこの部屋のもの処分しなくちゃ。ッてことになるのでしょう。


うちにやってきたそれは、まあそれなりに動いているようで
なんとなくのプラシーボで働いております。
とりあえず欠品していた付属品はヤフオクで購入したので
電気がちりちりと通っています。
たまに子供に触られると、通電してしまうので確かに効いているようです。
絶縁シートなるものが無いので買わないとならないのですが、
何でゴムマットに10000円。とかおもってるのでゴム靴でごまかしてます。(あまりよくない)

ホームセンターで切り売りしてるので見て来ようと思います。