てゆーか動物虐待?

刺繍ソフト関連の情報をチェックしていたら、マーサスチュワートのページにリンクがあったので、
見ていたら、クラフト(ペットのおもちゃをクラフトしたもの)の読者投稿が。。

てゆーか動物虐待?みたいな。

昨今のかわいいペットにはなんか着せておけ的なムーブメントはついにここまできたのか。。。
なんて思ってしまうのですが。。


[http://contributors.marthastewart.com/portal/index.html?ctrl:id=window.default.ContestWindow&ctrl:type=render&ctrl:windowstate=maximized&op=vpic&ccomm=30168&offset=4&cPicId=76223:title=]

ねずみの上に乗っているアレを見るとついついこれを思い出すんだ。

以前 ディスカバリーチャンネルで見ちゃったアレを思い出した。
人間の幹細胞からなんかマッドサイエンティスト的な経緯を踏んで、
ラットに人間の耳を作り直すみたいなアレなんですけど。。。

再生医療のジャンルなのですが、Tissue(=組織) Engineering と言うようです。
なくしたものを取り返すための工学は倫理も糞もへったくれもなしか?
と思うのですが、必要な人には喉から手が出るほど欲しい技術なのが切ないです。


映像的には動いているともっとアレなんですけど。
見たい人だけこのリンクからどうぞ。
↑下のほうにアレな写真が載ってます。

これらのねずみを二匹並べる勇気が私にはありません。