あけおめー

あけましておめでとうございます。
年賀状がいくつか届いておりましてw
さあ、私も作らなくてはなどと思いながら子供の写真をちら見仕手おります。ところで最近うちのお嬢さんは,宇宙に行きたいと明確に発言するようになりまして,なんだw 

という感じになっておりまして,
何か親に取って不都合な事実が発生しておりますときには
「そんな事じゃ,宇宙には行けないヨ」と
言いますと,
泣きながら
「宇宙に行く!」とおっしゃいます。 さすが5歳児単純だぜw
小学校に入る前にとりあえず,算数の基礎とアルファベットとひらがなカタカナだけ刷り込んどくかー。見たいなかんじなんですが、彼女が通っております英語でアートするというお絵描きの先生のところにはそろそろ6ヶ月(といっても月に2回)なんですが,通っているのにまだアルファベットもかけないのですが、明らかに構ってくれる大人のところで遊んでやがる。
で,しょうがないので,アルファベット書けないなら,もう英語行かせないからねと。
泣きながら「英語行く」となりますのですが,私の英単語の本を取り上げるのでしょうがないから英語のアルファベットの書き取りのドリルを買ってきてあげました。うちのお子さんは誰に似たのか(多分私だけど)、悔しいとかできないとかそういうのが嫌みたいな負けず嫌いのようです。
ある意味厨2病なんだけども。まあ若いから良いんじゃねえかな。

さて年始なので今年の目標など。

FXでひと財産*というか原資回復かつ2倍に
年末にTOEICうけて600−800点
去年受けたのが450点だからまあ問題ない目標設定
毎日日経新聞読む→最近流し読みだから
毎日キクタンキチンと聞く→テキスト聞いてもCD聞かなかったりするから
毎日床にルンバ走らせる
毎日ロゼッタストーンやる→最近やってない
毎日子供に横で勉強させる→癖つけないと まあついてるとは思うが

まあこのくらいでしょうか?