本を読む


図書館の新刊に先日,日経新聞に広告のあった本を見つけたので借りてきて読んでみた。
この人誰だっけか?と思いながらずっと読み進めていたのだが(語録集なのでそんなにヘビーではない)
ああ,読書量の多い人だw
まあ,それはそれで面白い感じというか,ドキッとする言葉。

と,投資苑の3が届いたのでそちらを借りてきました。

図書館ですが、うちからは歩いて20分くらいのところにある。自転車は修理中なので,もちろん歩いて行くのだが,とりあえずここんところだらだらとやっているキクタンBasicの音声をiphoneで聞きながらちょっとアップテンポで歩いてみた。結構な運動になったのでなるべく続けるようにしよう。

 なんとなく明日のトレードの戦略と思ってたのだが,B・N・Fさんというカリスマのガイアの夜明けの取材の過去動画見ていたら,ビックリした。
この人,喜怒哀楽全くねえ。パネエ。感情が全く振れない。
朝起きて1億くらい損してるんですよ,っていうところでえくぼ作ってたけど。。多分これなんだよ。金の動き程度で喜怒哀楽つくってたらダメなんだって。でもこの人凄かったなあ。もうけた事は実感として持たないようにしている。まあそうなんだろうナーみたいな。夢は損しない事だって。素敵すぎる。生活も質素っていうか何もない部屋でカップラーメン食べてたり。この感じが素敵すぎる。無駄なもん全部そぎ落とした感じ。

他のトレーダーとの同時取材だったんだけど,他の人たちもうそのまま喜怒哀楽w これって多分悪魔に魂売ってる感じ。きっとこの境地。
 ところで古い動画なんで出てくる銘柄がライブドア関連とかあってアレな感じでした。まあそういうときの取材でしょうね。

ライブドアの株の下がったやつをいちよし証券でリアルでトレーディングルームがハチャメチャになってるし。つかプロもおたおたしてるなーってのが取引停止のアレだったみたい。
昨日だっけか?スクエニがもっそいうごいてたの。
株はやらないけど。

さて、今日も淡々とやりますかw