FXのルールをとりあえず決めてみる

うーんごめんなさい。
3月からやってるというのに自分ルールができてません。どうしたものか。

という訳で,外骨格さえ決まってないので
まず,成功してそうな人のパターンから組み立てた
エントリーのルール。を作ってみる。


●エントリー回数をとにかく絞る
一日に数回。ないときはポジらない。

●エントリーする際に,すべて決めてある
ストップとリミットが決まったらエントリー

まず,エントリーするまえに一日のシナリオができている

●上げパターン(ちょい上げ)(盛あげ)(ヒステリック上げ)
●よこよこパターン いわゆるレンジ 十時線作るような日
●下げるパターン(ちょい下げ)(普通下げ)(ヒステリック下げ)

↑このように書くとアレですが,フィボナッチラインとピボで
4時間足 日足 週足 月足  位で作っとけばオッケだと思う


それぞれのチャートにトレンドラインを引いておく。
まあ最悪自分で書いて持っておく
↑理想は手書きのチャートかも知んない。

●シナリオを書いた後に,まず トレンドの向きを確認
上げなのか下げなのか横なのか

4時間 8時間 日足 週足くらいで 見てみる。

自分の予定する形もしくは数値で既に注文を出しておく

(利益の確定とかはチャート見ながらで良いかも知んないけど,
 あらかじめ全部入れておくのが良いと思われる)

で,あらかじめ入れる枚数とかは口座の残高から決める

とにかく行き当たりばったりでポジションを持たない。
というのが,理想的なパターン。

で,この方法なら値幅でエントリーするので
まず,あんまり問題ないと思うのだが,

この方法の利点
●値幅のエントリーなのでエントリー回数が少なくてオッケ

欠点
●値幅の予測があっててもストップの置き方を大きくとらないと
損きり貧乏になってしまう可能性あり。
大きく取った場合に失敗すると損失が大きくなる

この場合損失を少なくするためにエントリーポイントを
サポートやレジスタンスのラインで取る。

あとはイメージトレーニングを目一杯する。
と,チャートの上下に対しては常にスクエアな気持ちで挑む。
喜怒哀楽を排除。一喜一憂してはダメ。


と,こんなところですかね。
さて ルールを守る事をがんばろう。