西の魔女が死んだ を読んだ

最近自分について規律を守る 事が何より大切。と言った内容のサインを良く見かけるのだが。自分の中で習慣化されてるのなんてトイレを毎日磨くぐらいダナーみたいな。と思うところなのですが。
FXも結局 損失を少なくするためのルール。ポジションを取るときのルール。平常心で挑むためのルール。と規律がたくさんあって、それを一つ一つきちんとこなせるかどうかが勝ち上がれるかどうかのポイントだと言う事だそうだ。

朝決まった時間に起きて
決まった事をして
家の中を綺麗にし
心穏やかにすごしつつ
トレードをする。

っていう生活が理想だなあ。。。。。

マネーマネジメントっていうのはそういう事らしい。
がんばらなくては。

と、タイトルとは全く関係ないような気もするんだが,
西の魔女が死んだ は いじめにあって不登校になった中学生の孫におばあさんが自分の送っている規律のある暮らしについて教えるほんの数日間のお話なのだ。
おばあさんが孫に教えたのは,自分でする事をよく考えて自分で決めて最後まで自分で決めた通りにするという事。

つかこれFXで勝ち上がって行くためのルールと同じじゃないの。
自分で作ったルールを曲げない。
ぶれない。やり通す。


いわゆる,セカンドセンス的なサインって信じているので
投資苑借りるために図書館行って貸し出しカウンターで返却(されたて)の棚にあったから,ああ,読んどこうかな?たまには小説もいいなw
程度の気持ちで,何の気無しに借りてきた普通の小説の内容がいつものビジネス書とかぶってて衝撃を受けた。

子供がもう少し大きくなったら読んで聞かせよう。
そしてその習慣だけはきっちりつけさせて上げよう。

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ