図書館で本を借りてきた

子供の目医者に通っております.
黒目のところに傷がついたらしく、かわいそうな感じだったのですが,だいぶなおってきたようです。
目医者はとても混んでいるのですが,彼女は落ち着きのない子供なので(主に眼科とかには彼女の得意とする老人が多く居るので,そこら中に声をかける感じというか,もう,商店街の顔役ごとく振る舞い始めやがるのでめんどくセーったらないのでございます。)

 で待っているのもアレなので図書館に本を返しに行きつつ,お願いしていた本が確保されたというメールをいただいたのでかりに行ってきました。

パンからでている「投資苑」という分厚い本なのですが,これが3巻セットなんですが,1を借りてきましたです。
読み始めると自分への訓戒としか思えないようなすばらしい本です。
心して自分への決まりだけを守るようにトレードして行こうと思います。
心理学のひとが書いている本のようなので,群集心理とかそういうのを目安にトレードして行くという事みたいです。
用は自分への決まりを守る事とか,良いトレードをする事によりお金がついてくるみたいなもの。
とても良い本です。読みやすいし。和訳も良いんだろうなと関心します。
ともかくもキチンとまとめながら2週間かけて読んでみよう。

損失だすと泣きそうになるというか,心がくじけそうになるのですが,
トレーディングはものすごくエキサイティングなので,これを生業にしてどうにかこうにか自分のお城を建てたいとか,宇宙旅行したいとか,親の墓作らなきゃとか,いろいろあるんですよ。

トモ思うのですが,基本のいちばんはマネーマネジメントみたいです。
というか,自分の一番苦手なところだw
やっぱFPとか勉強しないとならんのだろうか。
苦手なもの克服って言うのも面白いのね。
人生はまだもすこし長いと思うのでやってみるか。