おほほ 損きりした分取り返すわよ

先日,たくさん損切りしたので今日はもどしつつ
取り返しつつ。

なんとか三分の1ほど回収。かつ含み損を相殺しつつ
と,半ば殴り合いのつもりで参戦したのですがw

喧嘩ばっかりしてると疲れるw
これじゃあビックなトレーダーになれないよーとおもって
相場と仲良くしたいってふと思ったのです。

そう思ったとたん,
マーケットに勝った負けたとかじゃなくて,相場の流れと一緒に動く感じっていうのが何となくつかみかけたというか。

いくらもらうとかどんだけpips取るとかじゃなくて,


下がりたいのね。
上がりたいのね
どっちにも行けないのね。
のこの3つしかないんじゃないでしょうか?



ファンダメンタルも重要ですが
チャートの形とかも見てると凄く綺麗っていうかw
だからあくまでも私はどこまで上がってほしいんだけどとか
下がってほしいんだけどとか言ったところで,
上がるのも下がるのもマーケットが決める事なんですよね。

なんかこの時間は下げやすくてその後上げやすいんだよーって
2ちゃんで言ってる人が居て
見てみたらほんとにそんな感じなのです。



ここ大事自分の頭にメモしとかないとw
↓↓↓
波が来たら乗って


というわけで抽象的ですんませんが,
なにかつかんだ感じのキッチントレーダーでした。
というかサーフィンできないけど,
きちんと波に乗るのって相場のてっぺんでショートして
相場の底でリカコしてもっかいLで波に乗るみたいな感じ?


数字とか金額とかpipsなんか気にしないで
初めて気持ちよくトレードできた。
多分癖になるなあw