欲目を見てヒヤヒヤするもなんとか解消

 昨日の晩ちょっとだけ欲の皮をつっぱらかしてポジションを取ってみて逆に動かれたために冷や汗をかいたw 結局のところ自分の読みは比較的正しくて(一目均衡の雲間をうまい具合に行ったり来たり)メモリを十銭読み違えていた事だけは確かなんだけど意外とレバレッジが低かったために特に問題もなかった。
 外為ドットこむのネクスト口座だとレバレッジを自分で選べるので比較的高く設定しておくのだけどもクリック証券はちょっと違うのでまだ慣れない。全体保証金に対してレバレッジが流動するようなので実際今自分のポジションに対する全体がどうなっているのかよくわからんw たぶんクリック証券の方が解りやすいシステムのようなのだが慣れてないのでピンとこない。
 慣れる慣れないと言っても所詮自分は3月くらいからの1年未満,にわかトレーダーなのであんまり考えずにやって行けば良いかと思う。
ただ,クリック証券と今の戦略ならば,同時にたくさんのポジションを持つという事が怖くてできないため案外リスクヘッジできて居るような気もしてならない。
 朝方見たら,後25銭で予定pipsとなる微妙なポジションだった。此処まで持ち直すのであれば利益2−3pipsで決済したポジがちょっともったいなかった。(まあ上がるまでつきあいきれなかったのだからしょうがないし,自分が売ってなかったらどうなっていたかというと何とも言えない)
 というわけで週末によほどの天変地異が起きない限り,週明けの午前中くらいで決済されているであろうポジションが1つ残って終わっている。週明けの朝方の誤差の範囲内だとおもうがあと10pips足してイフダンしておけば良いんじゃないだろうか。。

 と,来週の戦略を一時的に作ってみたりもしているのだけども,ニュースなどもしっかり読んで来週に備えようと思う。
もっか左側の視界の悪いインテリアを変更中。下駄箱扱いのタンスが一つ欲しいのだが値段が手頃でデザインも問題ないのはなかなか見つからない。銀座に買い物にでも行こうかとうっすら思っているところ。