とりあえず今日のノルマは早朝にクリア

おはようございます
無職の主婦です
朝方子供のお弁当を作りながら「昨日からの含み損その2」であるオージー円をスクエアに持って行けたので(プラマイゼロ)
そのままロングで20pips取れたのでとりあえず今日のノルマは完了
 あと先週からの含み損のアメリカン円がどうにかなれば良いのですがとりあえず,介入しそうな財務省を尻目に(そろそろ離婚届にハンをついてくれないかんじで愛人宅に入り浸る夫っぽい雰囲気がw)損切りするほど深刻じゃないがどうしたものかとぼんやり待っている状態です
 テレビでは日経の日本株の解説が聞こえてくるのですが,良品計画が良いみたいなのですが(円高還元10%オフだからじゃないの?)と主婦目線で(ほんとは自社株買いしてるのが好感という解説)
先月からの含み損のアメリカンもそのうち何とかなるだろう
 今回もそうだがやっぱりショートって難しいなあと思うのですが(スワップ損もあるし)なるべく手を出さないまたは,よほど取れるとき(指標の発表時?)しかないなwと何となく思うところです
さて部屋の掃除でもしておこう(午前中の主婦タイムに突入 BGMは日経CNBC
と,その後軽く昼寝をしw
幼稚園のお迎え時間まで掃除などをしてから娘を迎えに行き
駆け足で先週末に行った東京都児童館へ
平日なら木工教室が利用できますよーと
言われてたので行ってみた
ちっちゃい子はいろんなのができる訳ではないのでこんなものを作ってきました↓

ところで我が娘は武器(木の輪ゴムピストル)を作りたがってフテて大泣きしてたのですが.
後ろで順番待ちしてた日本語不自由な子供の集団(白人のかーいーこたち)
why she cry?
と聞くので
思わずshe can't
と言ってしまったのですが
whyの枕詞にbecauseは必要なんだっけ?
because she can't her wish
とかで良いのかな?
などと思ってみたりしたりして
まあ多分正確には
because she can't make a gun
なんだよなーとか とっさに出てこないですねw
ネイティブ日本語じゃない子がけっこう見かけられるので
英語カフェ代わりに子供とはなせるようにがんばってみようかなw

で車を作った娘ですが、これはこれで結構楽しかったようです
この車「木っ端カー」って言うんですよw 木目がすべすべして触るだけでも和みます

夜相場なんですが,あまりぐずぐずドルもってるのもなあと
思い出しており85円とか夢相場なのはとりあえず介入待ちでほっとくにしても82.6ラインのこれ 自立回復できるんじゃないの?
という微妙な相場観のズレたものがあるので
低いところから上がりつつ相殺しつつというラインでもう一つポジション仕込むことにしました
明日の午前中にでも82.3近いところに寄せてもらえれば相殺できておつりがもらえます がんばってもらいたいw