円高の保守業務も飽きたので


オペラシティのICCのオープンスペースに行ってきました
現代アートかつ先端知ってことで

こういうところって非常に解りにくいっていうか(趣旨が)
そんでもなんかこういうのは子供連れでも許される寛容さがあるので
なるべく現代アートっぽいものを選んで子供を連れて行っています

(アーツ千代田も良いんだけど,作品の性質によっては
子供連れて入ると厳しいのもある→オブジェクト大きくて不安定なのにきちんとしきってないやつとか*まあこういう場合は,展示そのものに問題があるので大人でもおんなじ感じもするけどね そうなるとアーツ千代田はやはり其の点において素人臭い←悪く言えば学生気分な感じ)

ICCには実際キッズ用のコーナーもある
↑このキッズ用のPCコーナーは自分で書いた絵にプログラムを当てて自由に動かすというものなのですが,インターフェイスがそれようではないので反って難しいのとチュートリアルがもたもたした感じなので、トータルで難しいから小学校中学年くらいからが良いのかも...

中のカフェはタバコも吸えるし(ただいま願掛け禁煙中なのでノルマ達成しないとタバコは吸えないのですがw)
なんやかやと寛容な感じのスペースで素敵でした
オペラシティって建物に変なオブジェ満載だけど

写真は撮影可なのか禁止なのかよくわからなかったのでとれませんでしたが(映像作品が多いので全体に暗いし)
子供にしてみれば,昨日連れて行った日本未来館と実はあんまり変わらないんじゃないかとも思われる展示が多かったです
(ロボじゃなくて 映像部分は)

で為替ですが円高でぼろぼろなのですがあくまでも含み損の扱いで我慢している間にオージーでザクザクと今日は変に動いたのですが比較的レンジの読みが間違わずに済んでいるため100pipsくらいは取れました
(すっかり来週のノルマ分解消したのでとび級できます)
G7終わったら少し円高解消されるんじゃないかとぼんやり思うのですが(まあきれいごとを言いに行くイベントなのですがマーケットはそおいうのもとりあえず反応しますので)とりあえず含み損したまんま来週を迎えたいと思いますw