日本未来館に行ってきた

 日本未来館の年間パスポート持ってるのと,子供の幼稚園が午前で終わりだったので、何となく日本未来館

 ほんとは牛乳パックリサイクルで出す用に牛乳パックばらす専用のはさみが欲しかったのです 未来館にいいなーっと思ってた2000円もするはさみがあったのですが,ネットで買うかどうか迷ってたんだけど,送料かかるくらいなら(未来館楽しいので)行っちゃえば良いじゃんと. で.今日は自分の頭の中レンジではそこまで下がる材料ないしってことで出かけている間にクリック証券の方の2日もちのポジションと午前中に新たに建てたポジションが約定.こちらは倍々ルールでやってる方だからそれぞれ1万づつの上がりで完了
ついでに含み損を消すために増やしてた保証金を出金してスクエアにしておいた.明日からはポジションは1個づつで2ターンやると言う事になる. 外為どっとコムのほうは円高が解消されないので放置.かつ豪ドルももう少し上がりそうだから82円までおいて利益でも取るかと(今日のところは)途中で株価とかあまりよろしくないようならば適当なところで利益確定しようと企んでおります

 で、日本未来館ですが平日なのでやっぱり空いていて快適でした
ドームシアターも見れたし(ips細胞のアニメだったけど.余計なストーリー性とかいろいろ余分で好みではなかったけども 立体映像でまあそんなもんかって感じ)
 まあ子連れだし,月に1度くらいは幼稚園の早引け日にくればいいやってのもあって(もう1度は2部平日のキッザニアかな?)
日本未来館にはこちょこちょと細かくパズルを動かしてクイズを解くような仕組みがたくさんあるので,説明を読んで実際やってっていうのはやはり平日の方がいいなーと思いました

↓例えばこんな感じに

それとか,アミノ酸の結合モデルだっけこれ?

↓多分今日は娘さん 非常に堪能できたと思う