変な円高と円安がいっぺんに

 朝方,円高のうちに何かドルで買い物でもしよっかなあと思っていたのですが84円代後半になってるもんだから,
まあ今回はあきらめてw ほんとに欲しいときに買うかしらなと放置してたらまた円高じゃないか(現在83円前半)
今日のレンジは大きいなっとか思っていたら 飯の種でもあるオージーが嫌な方向に振れてしまってロングで捕まり中.
これもまたちょっと大きめのレンジを下がり基調で推移していますが,80円台前半で止まるので(79円台ならば決済したいポジションがいくつかあるのですが,ショートなのでとりあえず氷山を崩すがごとく軽く損切り
オージーに関しては明日のRBA以後の材料でつくしからの売り圧力がどの程度なのかって所を見越した上で決済して行こうかと画策中です

今月1日から初めた「1日10銭取る」ですが,
1回目はうまく行くんだけど2度目に捕まるというのが多いので
2回目の入り方をもう少し慎重にして行けば良いのかなと
2日目にして思いつつ(できればこの方法だとロングで入りたいので,ショートで入らなくていいように待機したい)

 以前はショートもロングもトレンドに乗っちゃえば変わらないと思っていたのですが,松田哲さんの著作で上がるときはだらだら上がるけど,下がるときは勢いよく一瞬だからショートから入るのは難しい というのを読んで(確かにこれまででショートで捕まっちゃう事の方が多かったので)
10銭ルールは枚数をいつもより大きく設定してる事もあるからロングからオンリーでいこうと思ってやってます.
相場を初めて半年経ったのでそろそろ自分スタイルをきちんと作るのも良いもんかなあなんて,そう思ってやっててもなかなか思い通りに行かない事が多いのですが、それはそれで面白いなとw
(一瞬でその日のノルマ終わっちゃうとあっけなくて)
などという自分の性分が2回目をうまく行かせない原因のような気もするので,この考え方についても改めて行こうと思います.

 あと私のジンクスでは相場がうまく行かないときに(思う方向ではない方に一方的に流れる)、掃除してたりすると案外戻る というのもあるのですがw 家の中が綺麗になって一石二鳥とか思ってますので
掃除でもしながら思うところに為替が動く事を祈りましょう