今日も東大(入学ではなく)


昨日に引き続き今日も東大本郷キャンパス
(ていうか,上野公園から博物館とか図書館に行くだけの元気がなかったので近場で済ますぜってことで)
昨日はそこまで余裕がなかったのですが,本郷キャンパスには東京大学総合研究博物館というのがあります.
そんなに広くもないのですが,みっちりと素敵な展示をされていて、体験型の展示なども行っています

やってきませんかー(棒読み)で誘われましたが幼稚園児にそんなもの触らせる事を考えると(なんか発掘作業の後作業的な事をしていて)こちらの神経が持ちませんwごめんなさいw

小学生くらいになって少し手先が器用になればやらすんですけどねw
針の穴に糸とおせるくらいの小器用さが必要

館内は撮影禁止なんですが,火星の探査プロジェクトの展示(あかつきのプロジェクト)とか、人骨の展示とか(もう骨だらけ)、土偶の展示とかセンスよくかっこ良く展示されてました←展示方法が格調高くて素敵だった.(行列ができるおしゃれパン屋の袋的なデザインで)

その後ぼんやりしつつ上野公園を横目になぜか秋葉原まで行ってラーメン食べて帰ってきたw
良い運動になったw

土日はたまった新聞などを目通しして捨てる準備したり,先週の相場のおさらいなんかもしておきたいんだけども,先週から鼻水が出ててすすり過ぎで頭が痛いw あきらめて明日は耳鼻科に行くとしようなんだけども,混んでそうで憂鬱です