さてどこまで約定できるかな?

明日から1ヶ月ほど外為どっとコムさんが使えなくなるので今日はもう半ばどこまで明日以降、金になりそうな新規注文が入るかどうかって感じなのですがw

それと同時にクリック証券の方に入金などしないとなとw
などと思いながら
神経質な動きをしている為替を見ています

と,介入される前にドルでなんか買っとくかなーみたいなw
あとなんか自分のお金の動かし方とか証拠金に対するポジションの比率とかどうなの?的なところで なんかふごふごと考えたり,家の中をもっとすっきり美しくしたいなーなんて思いながら、台所の掃除をしたりしています.今度の土曜日は月に2度しかない「燃えないゴミの日」ダッタリするので,燃えなくていらないもんも捨てなくちゃ!とかw

ところで,何となく自分資金は相応にあるのに
なんで増えないんだろう?
(といっても先月末からは+45万くらいなのですが)
って思ってたのですが
(マイナスを我慢できる精神力はつけた)
根本的に,かけてる金額が少ない→だから待つ→待ちすぎてトレンドが変わる→とにかく保証金入れて我慢大会 

という精神的につらいトレードをしている事に気がつきました

100万円を1年で1億にという素敵な訓示がありました

っていうかこれならできそうwつか
だらだら持ちが我慢できるんだから全然オK

1日10pipsなら25カ月で1億円!

枚数ですが、1か月ごとに見直すとして考えると、
1か月目・・・10枚
2か月目・・・12枚
3ヶ月目・・・14枚
4ヶ月目・・・17枚
6ヶ月目・・・25枚
12か月目・・・74枚
といったカンジにその時の口座残高に応じて増えていきます。

このままだと「絵にかいたモチ」なので、自分の性格なども考えて調整していく必要はあると思いますが、小さな積み重ねをバカにしないということが大事ではないかと思うのです。

私はこの損切りをせずにトレンドを待つために
つまるところじっと待ってる訳ですが,
その間にちまちまちまちまと余裕資金分でトレードをして
少しでも元本を増やすという手段に出ていました
川口先生の講座で何となくレンジ相場なら上値の目安と下値の目安がうっすら解るようになってきたので
保証金増やせば良いんでしょう
もちろんたくさん持たなければ良いんでしょう?

という感じでやってたのですが,
様は2枚とか3枚単位でやってるから1円動くの待ってようみたいな
そうなるとどうしたって値動きがめちゃくちゃ激しくて
へたすると一方的に流れやすいオージーとかで
損きりしないでももう粘り勝ちって所までやっちゃうんですわ
だってだいたい上値が破られないんだったら大きい意味でレンジで戻るから半月くらいの我慢大会でどうにかなるもの

なんて思ってたのですが,スキャルピングの方が楽だわ
集中する時間が短いから 多分精神的に

という訳で,セオリー通りやってみます
今日の取引分は外為どっとコムでぞろっとあるので
決済に集中するとして,午後くらいからぼちぼち
やってみようじゃないですか!

相場を始めて7ヶ月,まだまだ初心者だけど学ぶべき事はたくさんあるよ!とわくわくするのであります