秋葉原の科学ショップに行った

上野から秋葉原に行くぜって思って
(といっても,秋葉原で何を見るという訳でもないのですが,冷静に考えると秋葉原は子供を連れてっていいのかと思うくらいイカガワしいイメージの町になってたりもするのですけども)
途中で科学ショップを見つけて遊んでしまいました

理科好きな感じのお姉さんにいろいろ遊んでもらって子供も満足した様子です
というか,その前に

個人的にはこれが好き↑
科学博物館でいつもの体験科学の部屋でだらだらと遊んでおり
(実は初めてジャイロゴマが動くのを見たのですが、いわゆるジャイロモーメントってやつを目の前でみてビックリでした)
子供は隣のスイカのビーチボールをブロワーで吹き飛ばすやつに夢中でしたがw

なんかお買い物とかしたい気分だったので秋葉方面に上野から流れて行ったのですが,アメ横を自転車で横切るのに失敗し,
アディダスの格安ショップで(段ボール箱アディダスとか投げ売りしている店)アディダスのレインパーカー1000円くらいで買ったからまあよしとする

というのの次に科学ショプだったので,何となくおなかイッパイな日でした

ところでアシスト自転車ですが

何となくかっこわるい感じにシャンプーハットみたいなのをつけて雨を凌いでみたりしていますw