円売り介入は好感?

なんか侍っぽいというか,
政府というより日銀が偉いんじゃないかと思いつつも
特攻っぽいというか,かっこ良い感じです.
24時間態勢というのも凄いけどw
これまでのマーケットの常識を良い意味で裏切る介入の仕方だったのではないかと思われるのですが,と言っても
2兆円超えたところで2円くらいしか動かないんだ
1兆円1円換算と考えた方が良いのでしょうか.

外為ドットコムの植野さんが日経のスタジオでいろいろ言ってましたけど,ある程度効果的な介入だったという意見が多いかな
(普段は電話なんだけど,スタジオにやってきていたのも印象的)

マーケットはあんまり深読みしない&やっちゃった事には結構寛容
という不思議な側面があると私は思っているのです.
アナリスト(実際お金を動かさない人)たちの言う事よりも
そうか,買っちゃったんだ?欲しかったんだね?見たいなところはいつもバーゲンセールの会場のようだと思う