キッザニア豊洲に行ってきたよ

といっても昨日の話なんだけどもw
コスプレの宝庫 子供だけの夜の町 キッザニアに行ってきました

↑なんか全体的に薄暗い&どうでもいいけど はとバス
今回は前日に何となく平日の夜予約を取ってみて
とりあえず連れて行ってみた という感じなのですが
そもそも4歳児の能力などにはあまり期待していないというのがお受験しない子の親だったりするんですが、この施設は素敵なマニュアル力によりどんな子供でも(多分)それ相応の職業体験ができるという素敵な施設です
うちの子供なんかほとんど口がきけませんw
ナノですがなんとかなっちゃいます

↓まずはパン屋 DONQ

↓隣で火事w

ニチレイで冷凍食品の開発


モスバーガーハンバーガー職人に


ピザーラでオリジナルすぎるピザ職人

平日午後の部で16:00 スタート20:00くらいまでで
なんとかできるアトラクション.4つくらいが限界ですが
人気なんでやっぱりそんでも3時5分から並ばされてますからw
といっても各アトラクションは最大6名くらいで運営されているので
あんまり混雑しきっている感じもしませんでした.
それでも30−40分待ちになってしまいますが,
JOBスケジュールカードというもので予約とって(待ち時間が長い場合集合時間までほかの事ができる)パーク内をうろついたり,運が良ければほかの仕事ができるwという工夫がなされていました
(ディズニーランドのファストパスほど便利ではない)

後,クラブ会員的なサービスもあって入会金および年会費で合計1万円くらい掛かるのですが、あまりのサービスの良さに思わず入会してしまいました

まず 家族6人まで無料になる招待状(要予約)
どうでもいいけど2割引になるお仕事写真の割引券20枚
リーダーになれたり、特別扱いしてくれるお仕事内容の差別化
お仕事内容の履歴の管理
(入会得点)
お仕事カードケースオリジナル会員ストラップ
100キッゾコイン←即座に銀行に預けさせましたけどw
会員ピンズ

という感じなのですが
面白かったーw

甲子園は一度行ったのですが,豊洲は初めてだったので
中に入ってるお店もちょっと違うみたいでしたが
だいたいは一緒でした
甲子園はなんか珈琲専門店が入ってたので大人としてはお茶できるから素敵なんですけどもw

せっかく会員になったので月1くらいで行ってあげないとw
それでも平日夜で5千円くらい掛かりますけど
子供に与える刺激としてはかなり良質なんじゃないかなとも思います