先週末はFXのチャート研究会

今回はトレンドの見方でした
教わってきたテクニックの時間足が不明なのであまりにもスキャルピングになってしまって、
タイミングがつかめなくて難しすぎる
今日この頃です
でも実際はスイングって言ってたような気がするとかw

この講習では2度目にして
ようやっとトレード仲間ができました(同じ講習生)
メルアドゲットしたぜ的なw
この講座をうけるようになってから
なんとか派手にまけてませんw
今月は損金の回収するつもりでがんばろう

などと のほほんとしている間に米$が84円です
なんか輸出業の人たちとかに悪い気がしてならないのですが政府の対応が遅れまくっててかえって面白い事になっちゃってます
83円台でもノーコメントとかってそんな政府いやですよねw
円高ダメポ発言でむしろ円高を誘ってみたりとか..

一瞬の円高ならば台風一過でどうにかなるんだろうけど
長期っていうのは厳しいような
民主の代表選まではなんかこんな感じなのかもしれませんね

仕事が変わったのでもう関係ないと言えば関係ないのですが
以前は$ベース相手の商売だったので(円建てでもらいましたが)
やっぱり円高だと景気悪い
110円くらいがちょうど良かったような気がする.