正月仕様の生肉は買わなかったけどさ

 お昼ね起きでめっさ機嫌の悪い子供を連れて徒歩でスーパー(最寄り)に行ってきました。
そんでもっておもしろかったから写真を撮った

(GXR ISO200 S1/300 F2.8)
どんだけ正月気分なんだよと猛烈に笑えた。
おもしろかったです。ありがとう。
ところでお昼はカレーにしたんですが、カメラがいいとレトルトカレーですらうまそうだよ。

(GXR ISO367 S1/48 F2.5)

という具合に散歩したりカメラで写したりという素敵な余暇を楽しんでいます。
お手軽なのにズルイわあ。
リコーさんよい仕事してらっしゃるのねCXとかもほしくなっちゃうなやっぱりw

などと思っているのですが、単なる写真ブログっぽいなwこれじゃあ。

ところで

40代からの「太らない体」のつくり方 (知的生きかた文庫)
昨日から読んでいましたこの本ですが、

知的生き方文庫
なんかお医者の先生が書いている。もうこれだけでダメな感じがしますけど。
意外とよいことばかりが書かれていました。
一番納得できたのはというか刺さったのは

太っている人は動かない
(中略)
加齢により基礎代謝が落ちているのに動かないから太るばかり
でした。。
まさにその通り。。。

というわけでお昼のカレーも玄米が混ざっています。
はい、歩きます。動きます。
人参とレバー食べます。帯にあるように半年後、あなたはきっとこの本に感謝したいです。
食事は20分以上、白いものは極力食べない。野菜は色とりどりに食べる
(漬物食べてますので、生だし、野菜だけはクリアできてるかと)
特定の商品をプッシュする変な健康本ではないみたいだし。
合成のDHEAはいろいろ問題があるみたいでススメテないし。
というと、ヤムイモ食べるしかないみたいだけど。。
沖縄でそれっぽいの売ってるようなのでそのうちチェックしてみるかなあ。

というわけですっかり感化されています。
ありがとうございます。ぜひ半年後には感謝したいです。