何でこんなにやる気にならないのか。。。と疑問に思うこと

比較的、あ!と思ったらすぐにやらないと気がすまない性格なのだが、
どうにもこうにも税務処理ができない。
決算期が6月なのにまだ全部終わってない。まずい。
しかも、はじめたら 今期の分からやり始めてしまうくらいの体たらく。。。
おかげで今期かなり完璧。でも出金分がまだ整理されてる程度だけど、入金の処理は完璧。

iphoneアプリで思いのほか良いのがあったので、出金分はつどメモして月末にCSVで吐き出してソート。
入金は手書きで帳面を作った。家計簿の付けられない人だというのに、毎日つけられていること5日間。
継続することが大切という意味で神経質になってよい項目だ。。。

もう、ここまでくるとのろいかたたりとしか思えない。
事務作業がすすまないのだ。

ふと思ったんだけど、いわゆる仕事用のデスクがなからかなあ。
事務机じゃないと帳簿なんか付ける気にならんよ。みたいな。
という思考の攻撃ものろいのような気がしてならん。

まあぐだぐだ言ってないで今日こそ片付けてしまわなくては。。。
もうこれはがんばるしかないな。