オカンはまたもや企んでいる。ロケットを見に行こうじゃないかと。

9月にH?Bの実証実験機の夜間打ち上げを種子島に見学に行ったのですが。
こりもせずに11月28日の打ち上げについても旅行を企画しています。

まず、前回はトッピー高速船が流木にて運行中止となったので
あたふたしながら漁船をチャーターする男の子たちに便乗。
帰りはフェリーでという悲しさ。
うちは3歳の女の子連れ、里帰りじゃない(笑)

まず予定としては
種子島鹿児島間の飛行機を押さえる
種子島のレンタカーを押さえる
南種子町、の宿を押さえる
・鹿児島までの空路および陸路を押さえる。

今現在は鹿児島までの空路をブッキング中です。
種子島はなんとか、宿は27日のみ南種子町で抑えて、
28日はどこにしようかなという感じです。
西之表で前回泊まった所でもいいかなあ。
深夜特急的な客室がなんとも嫌なんだけど、朝ごはん安いし。。
とか

今回はダンナも参戦したいみたいなので。
とりあえず(w)3人分の航空券をゲッツ。
前日に鹿児島入りしておけば何とかなる感じのスケジュールです
よって無駄ではあるが前々日出発 笑

なので鹿児島までは格安航空券で少しでも安上がりに。。。
などとおもってるんだけどねえ。だって朝の分しか航空券取れなかったんだもの。