twitterでBOTを作る(他力本願編)

かねてより深刻な家族会議となっていた夕飯メニューを決めてくれる
金子信雄BOTが出来上がりました。
日本語なでしこプログラミングの使い方をダンナに問い合わせしたところ
ダンナが説明するのに断念し、1晩ほどかかって入力フォームなどを作ってくれたので
超他力本願で出来上がってきました。
ギャラはミスタードーナッツ100円×6と和牛生肉1280円の50%OFFです。
破格。。。笑

金子信雄さんのレシピは家庭的かつ、酔っ払い的で面白く。。
これ以上の下品な料理番組は前ににも後にもないだろうと。。。
残念なことに、レシピ本しか情報がなく、映像ソースもみつからない。。YOUTUBEとかにもない。。
というもったいない番組なのです。なんにでも酒が入ってるのは酔っ払い上等で素敵なんですが。。。
6年間続いた番組なので、月間20レシピ、×12の6クールという。当分夕飯のメニューに事欠かない
素敵なボリューム量なんですよ。これを試作して少しアレンジしたりするだけで、2年分くらいは夕飯に困らないんです。なんてすばらしい!!

↑写真はソーセージのベーコン巻ですが、
ソーセージをフランクにしたり魚肉にしてもよさそうだし。
アレンジのしがいもある。写真ではフランクを使ってる。
これで当分夕飯の献立にこまらない。。それだけが主婦としてはうれしいところです。
興味のある方はフォローしてください。
時間外はセクハラしてくれます。
ただ、ツイッターの文字数制限はけっこう大変で苦労してます。
まあ、もともと雑誌の編集だったので、そのへんはなんとでもしますけど。。。