面接時にやばいのに気がつきたい

バイトの面接というか、田舎のひとを雇うのが大変だというのは言い過ぎなんだろうか?

・まず、電話のかけ方がおかしい感じ。
 働きたいんですけどぉーとか。そんな感じで始まる。
>そりゃあ、仕事ないなら働きたいよな(藁)
 面接の前に履歴書を送ってください。って求人に書いてありますよね?ので
 機械のようにそれを繰り返すのだが。。。 

・まあ↑ここでほとんど終了。履歴書がかけないらしい。
 連絡先もわからないやつなんか雇いたくないもん。

・あと論外なのが勝手にやってきて名乗りもせずに仕事の内容だけ聞いて帰る。

>だから自分の家の住所も書いて持ってこれないようなやつは雇うつもりはないよ。



雇ってみて失敗が発覚する例として

・家族がいつも一緒にバイト先にいる。
>つか ウザイし。

・自分都合のお休みが多い
>もうこの辺で雇えなくなる。当日とか前日に行けません見たいなメールとか電話。
→これもまた忙しくていらいらする時間帯に掛かってくる。


・あとは知り合いの紹介で雇ったら、みんなで相談して休む。
 →まあ学校行事が一緒だのなんだのと結構頻度が高い感じでまとめて休まれるので
 それはそれで使えない。

という感じで雇い主としては非常に困る人たちが多い。
つかさあ、こんな田舎で自己都合オンリーで働けるわけないじゃんか!

まとめて休む理由が、インフルエンザが流行ってるからだったし。。

なんておかげで5人雇っていたのですが、残ったの一人です。


なにか対策はあるのかにゃ。