ちょっと考え方を変えてみよう

はいこんにちは

↑不味そうなジュースを発見したのでパケ買いしてみました
ほんのり小豆味でしたw

勝ったり負けたり勝ったり負けたりを毎週繰り返しています
んで、ちょっと考え方を変えてみる事にしました
まず,FXって結構戦争なんですよ金かけてるからアドレナリンでまくる
で、兵士になるとしたら、自分なんか素足で竹槍もって布の服着用ですね
これではまず,死にに行くようなもんじゃないですか.
で、考えました.

自分は兵隊にはならない事にしよう.
でも,戦場からお金を稼ぐにはどうすれば良いか
戦場だと考えるのをやめたら良いんじゃないか?

ユーロドルは割とテクニカル通りに動くと言われています
エントリーが命とも言われています.
皆さんテクニカルって言いますが,テクニカルが実は結構オカルトです
切り返しとか値幅の目安になるのがフィボナッチで出した数字ですが,
そしたらフィボナッチの目安の数値を駅にしてみようか?
なんというか良いたとえがないのですが.
電車に乗ってどっちに行くのか分からないからチャートを毎日
目を皿のようにしてみてみていると
自分がどこに居るか分からなくなるんです
そしたら,自分が居る位置をきちんと把握できるような
プログラムを組めば良いのです.
という訳で基本に戻りましょう

高く買って安く売る
安く買って高く売る

つまり始発で買って終点で売って折り返してくる
ユロドルで言うと1.1台が始発 終点は1.4前後ですかね
これは十年単位の路線図なので廃線もありますから
路線図は常に新しくする必要がありますけどw

為替取引をやっぱり戦争に例えるなら
戦場には行かずに(ここで言う戦場は価格のもみ合うところ)駅(基地)に食料補給して回る部隊になれば良いのかな?

という訳で桃鉄でも研究しようかw
それは冗談ですが,
双六形式で指値指値売買にチャレンジする事にしました
旨く行けば負けが少なくなると思うw
あとへばりついていないで冷静にチャートを確認できるようになると思う
というわけで名付けて乗り鉄投資法 旨く行く事を願います
列車事故にも遭いたくない(でもそれって凄く確率低い!)

ちなみに今週の終値は直近トレンドチャネルのセンターライン上です
上にも行くけど下にも行くというような感じ
ここで買えば上に行く分を取れますし,ここで売れば下に行く分を取れます

さてがんばりましょう!