子供の目医者にいってきたぞ

木曜日に怪傑ゾロリの最新刊を買ってあげたのだが
(怪傑ゾロリを見ながらひらがなの練習をさせるという野望のため)
どうも,興奮してページをめくった際に目に傷がついてたらしい。
白目のところは何ともないのでそのままにしてたら週末に突入。
昨日やっぱりおかしいので目医者に行く事を決意するも休みに目医者やってないので持ち越されてました。
どうもなんかこう、目つきが座頭一っぽいつか、気に障るので眼科へ。
 黒目に傷がついているようです。とのこと。
旦那もそうなんだけど反射能力がよわいっつか
目の前になんか飛んできたらまぶたって反射で閉じないか?

いやがる4歳児に目薬さすのってめちゃくちゃ大変なんですけど。
というわけで戦ってます。
で,目医者の先生に子供の機嫌取りでいただいたお菓子は
美味しく私がいただきました。うまかった。千鳥屋ブランデーケーキ

実は木曜日に買った怪傑ゾロリの だだだ大冒険は
2巻セットだったらしく。土曜日に本屋で後編を見つけたので買ったのだが,クリスマスとか誕生日とかのプレゼントに良さそうなのでそのまま押し入れに隠してあります。クリスマスプレゼントかな。
講談社の相談役みたいなおじさんが,日経新聞で最近の子供はプレゼントにゲームソフトとか欲しいんだろうけど,本屋の魂っていうか,どうも子供の活字離れとか電子書籍とかそいうのも気に食わないので,どんなに疎まれようとも孫のプレゼントは本にするってw言っていたので。
まあ、クリスマスプレゼントには本で良いかなと。
でもって,子供が飽きたら図書館に寄付するよ。
怪傑ゾロリは人気ありすぎて本棚で3冊まとめてみれた事がない。
40巻というか50巻近く出ているというのに。

さて相場でもやりましょうか。。。