土曜の秋葉で兎に会う

最近の相場と言えばまあ、負けてないからいいかw
という感じなのですが
溶かした金が多すぎてw 稼いでいても実感が湧かん。
というのが本当のところ。

一流の相場師になるには悔しい思いを糧にやってくしかないでしょう。
もう,いつだってスタートラインだったりするんじゃないでしょうか?

Macでトレードしてたのですが,MT4使いたくて
インジケータとかあるしw
Macで無理くり動かしてたのですが,バックテストできなかったので
これはもう,と思い切ったところ。

なんか衝動的に秋葉原にPC買いに行きました。
今使ってるMacと同じくらいの早さでできれば4万円以内w
という非常な希望を心に留めて出掛けたのですが
希望のノーブランドマシンはOS入れると6万超えちゃうんだよなと


といっても今使ってるMacは corei5ですがな。
さくさくチャートが動けば良いだけなので
別に何でも良いのですが,あまりに古いPCだと
中にゴキブリの巣とかできていそうなのでそれは避けたい。

で微妙になんか欠品とかおおい感じのHPのマシンを
(なぜかゴム足が取れてたりとか地デジのリモコンなかったりとか)
旦那が見つけてくれたので,
中古の早めなやつ3万4千円で買ってきました。


(まあプチに良い日の日当ぐらいかw)
インテルじゃないからよくわかんない が、去年の秋モデルの高スペック
5年分の日足4本値のエクセル演算が30分掛からずとできてたので
まあ早い方みたいです。3時間くらいかかるから3年分くらいでとデータくれた人が言ってたし。

旦那が家で速いマシンが嫁のところにとw
モニタは旦那が使ってないモニタが押し入れに眠っていたので
強制的に没収。Macのでかいやつ使ってるので(モニタのサイズはよくわからんが29とかなのかしら?)
20インチのモニタはちょっと小さいイメージなんだけども旦那はモニターオタクなんで悪くはないんだけどね。


と,そんな訳で秋葉原をうろうろしていましたら
サンタのコスプレした兎さんを連れ居ているおじさんに会いました。
おじさんっても年おんなじくらいだと思うけど。。。。
なんか兎つれて歩くのはやっているんでしょうか?
何が楽しくて兎抱えて夜の秋葉原,歩いてるんでしょうか?
それとも小動物オフだったりするんでしょうか?


帰りにヨドバシの上の階の本屋で
メタトレーダーのパン本と
FX手帳(来年の 主な指標発表予定入り)
カイジの格言カレンダーと
子供にプレゼントの怪傑ゾロリの後編の本
なぜか7千円とかになってました。

カイジのカレンダーはトイレにかけようと思います。


人生を逆転する名言週めくり

最初の週が、

勝たなきゃ誰かの養分

もう,ろくでなしワード満載で,
子供の情操教育には最高かとw
ウチ比較的,サバイバル教育を念頭においているので。。。