子供が言う事を聞かない

最近 非常に好き勝手な我が家のお嬢様ですが,
幼稚園のお迎えで無駄に時間が掛かってしまい。そろそろ自分のメンタル的にやってらんなくなりましたw
つか家から3分の幼稚園に迎えに行って帰ってくるのに2時間とかあり得ないんです。
というかうちだけならまだしもというか,仲の良い子にべったりでなのでその子からひっぺがすのに時間がかかり,
あちらのお家もそりゃ他にも用事とかある訳ですから,非常に困る。

で,目一杯叱りつけておいたのですが。
最近の教育方法では子供に根気よく話しかけるなどがはやりですがw
そういうのって通用しないんです
こてんぱんに叱りつける(体罰は基本的になしですけど)
まあ、大人になってからはそういうの普通ないのでまあ良いんじゃないかと。
という訳で,くどくどとなぜそれをしたらいけないのかを徹底的に叱りつけて見ました。
3時間位怒鳴りっぱなしですよw



で,翌朝,昨日なんで怒られたか覚えてる?
って聞いたら覚えてないですって。

つか子供につきあってる時間全部無駄じゃんかそれじゃあみたいなw

比較的大人が怖くて怒られて育った世代なんでしかるのはありだと思うのです。


とほほ。