FX日記でごわす

さすがに含み損決済してから体調が悪い
プレッシャーにそろそろ肉体がやられているって感じです。
ので今日はバーチャルトレード。

今回の損失を振り返って自分のメンタルなどを考えてみた

※調子の良い時
チャートは見れてない。
チャートもあんまり見てない。
10ぴぴ取れたら終了
含み損は原資でカバー


↑確かにこれ半月で57万+とかそういう感じだったんだけど
トレンドが変わると含み損が増えるだけ。
しかも行き当たりばったり意外の何でもない
負けるとごっそり。


※調子の悪い時
チャート見っぱなし24時間態勢
思い込みに左右される
往復ビンタとかw
とにかく取れない。
景気よく損切り


今回の変更点

  • トレード回数を減らす(少なくとも一日1。2回)
  • チャートのシナリオを書く
  • 損切りは20ピピまたは、シナリオを逸脱した時点で

(↑含み益が+された時点で損切りポイントをエントリー金額に変更すれば,含み損が出なくて良い)

  • ポジションを持っているときはチャートの前に居る。
  • 一日30ピピ以上を目標に
  • ポジションを手放した後は少なくとも10分はエントリーしない。

 ↑勝ってても負けてても同様。


本日の変化点および感想

  • 今日は少なくともシナリオがきちんと書けていた。
  • トレード回数は3回だったが,最初の2回は前回までの負けとか引きずっていた。
  • 体調の悪いときはやらないようにしようと思った。

●緊張しないでリラックスして勝つ。

という訳で本日の成績。

午前中 見事に逆ばりして負け
休んで体調を戻した後→というか,単純に疲労で倒れていたのですがw
完全に機能停止していたというか,幼稚園にも迎えに行けず,各方面からの安否確認により電話も沈黙。という状態で強制リセット。
ほぼ1日寝たきりでリフレッシュタイムにエントリー

ユロロ
1.3775 L 16;41
1.3792 L 16;25

1.3808 17;35 に決済 合計48ピピにて成功。
というのが今回のバーチャルトレードでの成功体験ですー。
明日というか今日もがんばりまーす。
もうしばらくバーチャルしようかなあ。ファンドの手仕舞くらいまで。