捕まってますw

 どうもメンタルが弱いせいなのか、いったん捕まったポジションが一日で約定できなかったり,決済時の再注文が弱気なため,元の見通し通りで大丈夫だったのに利益を確定できないという事がここんとこ多々ある。一応一回10pipsの2ターンはなんとかノルマとして達成しているのだけども,ああ。惜しいなーという感じ これも機械的オシレーターの数値とかでやってないのもあるんだけど(一方的ではないある程度のレンジ相場なら、私としてはオシレーター数値ではないほうがやりやすい)
マルコムグラッドウェルじゃないけど,最初の5秒がいちばん正しい!
っていうか直感何でしょうかねえ。

という訳で,今日も昨日のショートポジション(オージー80円台前半)が残っています。本日分のノルマは既に完了してます。

 基本は楽観主義者なのでソロスの回帰モデルとかかなり信じてるんだけど,どうも山っけが多いせいなのか,多く取る事を考えたり,多く取れなかった事を考えてしまうんだけど。
これでずっとやって行く気ならば,10pips取るのが仕事なんだと思えば良いんじゃないかな?
そうすればギャンブル性は薄くなるような気がするんだけどね。
そのうち刷り込まれるまで徹底してやれば何とかなるかしら。。。

 ところで今日は円高還元(83円台で決済)したイスラエルから指輪とペンダントヘッドが届きました。
指輪はshefa(富の象徴)ペンダントヘッドは相場師としてはぐっと来るバタフライエフェクトを象徴したデザインです。

↑と、この指輪 壊滅的にでかかったので(サイズのオーダーミス?)最寄りっても上野だけどお直しに出しました。明日上がってくるそうですw

で,一目均衡表の雲見ながらさらにショートでオーダーして,80円ギリで切らないと取れない捕まっちゃったポジションがニューヨーク時間前に決済されていました! 長丁場のつもりで居たのでびっくらですが,今週の金曜日は新しいポジション持たない厄日なので,明日あさってもがんばろー。今日はもう十分なので明日に備えたいと思います。