STS-125打ち上げツアー無事完了

予定通りの打ち上げでした。それはそれで珍しいらしいのですが。
遠い日本からやってきてよかった。


でもフィルムカメラに収めた写真(HORIZON)フィルムが中で千切れてしまいました。

どうしていいものか。。。

と3歳児にロケットの打ち上げを見にきたんだよって言う、説明はむずいにゃあ。
炎天下のなかもうほとんどサバイバルだったりして
なんとなく熱中症とかとたたかいつつ(帰ってきてから先ほどまでバテテマシタ)
ジュースを買いに行く冒険にでたりして、
炎天下の中たぶん2キロ近く移動(3歳児だっこ)
しかも朝から何も食ってない状態。


なんてことをすべて吹き飛ばしてしまってくれた
スペースシャトルの打ち上げでした。
3歳児もあがっていくシャトルの煙を見ながら。スゴイスゴイ!
って喜んでいましたので、ああわかってもらってよかったな。ってかんじだ。

しかし、混んでるし熱いし大変だったな。
で、件の打ち上げ写真はパノラマカメラのなかでちぎれてしまっているわけですが。
ダンナが割ときちんと写真とったのでそれでも眺めて気を紛らわすか。。。ってかんじですな。