NASA de ついったー

NASAのほむぺ ガリガリ読んでいたら(←英語力が低いので)
ケネディースペースセンターで無かったことにしてるミッションが
まだそのまま生きているもんだから、おお!これは計画通りか!!
デスノートのライトバリに悪くほくそ笑んでいたのだが、
もちっと情報が欲しかったのでNASAからついったーしてみました。初登録。
ていうか、とっととわかささん打ち上げてくれよ。みたいな。
5月の2週目で打ち上げ予定2回っていうミラクルな週があったので
その予定に併せてフロリダ渡米っておもって予定くんだのに
まったくもってうまくいきそうもないような雰囲気なんだよな。
これはもう、リリアン・トゥーの風水グッズにでも願いを託すしかないのか???
というのは冗談だけど、がんばってブロークン英語で翻訳サイトを駆使して
作り上げるのは大変。まあ少し丁寧?位のがいいのかな?
つかその辺のネイティブな感じの風味は私にはよく分からないのでした。

なんていうか、ものすごく丁寧にどうやったら送ってもらえるの?みたいな
文章を米国のミシン屋にメールしたら4日後くらいに
「Hi OK ノープロブレム」みたいな3語熟語でかえってくるみたいなもんさ。

と、ガリガリ日記を書いている途中で
娘がペンキの缶をひっくり返して玄関が大惨劇に。
けちって置いておいた私も悪いんだが、
何も三輪車で乗り上げて遊ばなくてもという感じ。。。。
ペンキの片付けを大騒ぎでしている間中
全く反省しないお嬢さんを叱っては見るのだけどあまり
答えてない様子。なんでこんなに図々しいんだか。。。