お昼は豪快にそして夜はしょんぼりと

自営業なんですが、業務のピークが夜なんで。ゴージャスな夕飯と言うのがやりにくい。
1年ほど営業して最近やっと回避できる悲しい業を習得。

お客さんの入りが適当なので焼肉とかができない。かといって引っ込むわけにも行かない。
刺身なんぞ食べようものなら、なんか気まずい

↑でもスーパーに行くとよさそうな肉しか売ってない。

飲食業なんですが、税務上 家計費は経費で無いので本来なら好きなものが食べられるはず。
なのに、案外 食べられないのです。夕飯。

朝と夜だけの営業なので、自由に出来るのはお昼ぐらい。
なので、お昼だけ好きなモンを食べれば!
見たいな感じなんですが、なかなかうまくいかないですな。
(昼は昼でお掃除のバイトの人きてるからな)
休憩してる横で焼肉というのも微妙だ。

かといってお客さんの食事が終わった11時とかに揚げ物とか食べてると太ってしょうがない。
もうメタボまっしぐら なんですよ。

で静かにご飯を食べるとどうしても味噌汁白ご飯みたいな雰囲気になってしまうのです。
きっと粗食が一番ってことなんでしょう。