〔怖い話〕3歳児が夜、はさみでチョキチョキ。。。

最近はさみが大好きなうちの娘。

昨晩
新聞見ながら旦那と話していたところ

うちの子と同じくらいの男の子がさー。
(長さが100cm前後の大きさ)

道路でスケボー遊びしてて、どう見てもお一人様なんだけど、
これから暗くなるよーっていう、視界の悪ーい時間帯で。
絶対あんなの轢いたら保険の交渉めんどくせーだろうなと
思うような親のバカさ加減と非常識さを お互いに同意しあっていた頃。



我が家でも恐ろしい出来事が起こっていたのです。



子供は旦那に風呂に入れてもらっており、
なんもなく普通に寝付かせようとしたところ、
ふと普段とは違うことに 背筋が凍りついた。

娘の髪の毛の横の部分がすっかりなくなっているのである。
いわゆる邪魔なワンレン部分が無くなっている。
しかも片方だけ。



で、同時刻

旦那も自分の仕事場のパソコンの前で凍り付いていたのである。
床に散乱する結構な量の髪の毛。



子供はなくなった側の頭を上にして、横向きですやすや寝ているので、
旦那に事情を話しに言ったところ
旦那がその髪の毛をほうきで片付けていた。

「君、髪の毛切ったの?」

お互いに「・・・・・・」気まずい。

「娘さんの髪の毛が横の部分ばっさり無いんだけど」

「つか、私 この部屋入ってないんだけど、今日」

どう考えても3歳児、自分でチョキチョキヘアカットしてしまったようだ。



怪我が無かったからよかったものの。

翌朝、旦那からはさみを取り上げましたが、
子供が手を出すところにはさみがあるのはどういうことかと。。。

で、そのはさみですが、もともと私が裁縫屋で買った
我が家でいちばん良く切れるはさみだったりする。

裁縫屋がリボンなどを切るのに使っていて
切れ味が気持ちよかったので、その場で同じのくださいと買ってきたものなのです。

翌朝 子供の中途半端な髪をそろえるために切ったのだが、
(美容院に連れて行く時間も取れそうにないので)

悲しいかな。。3歳児の方が綺麗に切れているというところ。
旦那もあまりに自然だったので風呂に入れながら
ちょっと?とおもっただけだったのだそうだ。



器用だねと 笑って済ませるような話ではないので、
十二分な注意が必要と 自分を戒める。